So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉・三崎行 [雑談]

今日は親戚が鹿児島から出てきているので、会社を休んで鎌倉&三崎巡り(チャリじゃないのが残念)

従妹がお坊さんなので、ゆかりおある鎌倉の成就院さんを訪問

DSC_0036.JPG
この階段の両脇が紫陽花! 花が咲いたころ来たいですね
その後、三崎方面へ、、平日でも結構走っている人いますね~
三崎の鈴木水産寿司
DSC_0038.JPG
DSC_0039.JPG
この間三崎に来たときスル~しちゃった所! 今度みんなで来たいですね~
ちょうど三崎口駅からの長~い坂を上った先なんでいいエネルギーチャージ?
その後三崎港に行って、マグロ他をゲット!(荷物を気にしなくていいから、その点では車もいいかな)
港ではマグロの荷揚げをやってました
DSC_0041.JPG
明日はTORの忘年会! 朝一親戚を送ったら、ロードで出撃! 忘年会前に「大垂水&尾根環」回っておきますか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イルミネーション [雑談]

今日は息子のサッカーの試合&電材屋の展示会&田舎から親戚が出てくる と、用事が詰まっていて練習ができない!

それでもちょっと時間を作ってイルミネーションセット 

DSC_0032.JPG
トナカイが光りすぎちゃっているけど
DSC_0033.JPG
ツリーが去年より30cm程伸びちゃって来年はやばいかも
空いた時間を使って久々に車の洗車! ついでにSUB40とBianchiを洗車&グリスアップ 久しぶりにSUB40に乗ってモンベルまでちょっとお買いもの、SUB40乗りながら考えたんだけど、このクロスをシクロクロス仕様に改造できないだろうか
  ・Vブレーキをカンチブレーキに交換
  ・クランクセット交換
  ・FD、RD、ギヤ交換
  ・ハンドル、シフター交換
  ・ホイール、タイヤ交換
いったいいくらかかるのか・・・・
それよっかUi2化が先かな
DSC_0031.JPG
左SUB40 右Bianchi

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

獅子座流星群 [雑談]

今日明日はしし座流星群のピーク

夕方は雲一つない状態だったので、今夜は緑山にSUBで行って写真でもとろうと思っていたら

もう曇ってきている~

仕方がないし、寒いんでウェザーニュースの中継を見ます

http://weathernews.jp/leo/?fm=MWS_DOOR_toppage

今週末雨なんで出撃はナシかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。