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ドッペルギャンガーFX13のアップグレード2 [ちゃり]

前回ホイール交換が必要ってところまでやりました、ドッペルちゃんのアップグレード

やっとホイールを入手

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ところが!なんかリムが細い・・・・20-1.5は~入らんやんけ! で新たに20-1.1(406)を調達

P1000067.JPG
なんとハブはDT SWISS製でした
P1000066.JPG
でホイールをはめようとするとうまく回らない
???よーく見るとRDステーの固定プレートがセっている!
で、フレームに穴開けてRDの固定方法を変更しました
P1000065.JPG
で、今まで逆爪の入口側についていたホイールが奥の方まで行けるように
ただ、奥までうまく入らない!・・・・フレーム側が入口と奥で幅が違う!
無理やり広げて対応です(自己責任)
P1000071.JPG
FX13にロングアーチブレーキをつけても通常のブレーキシューホルダーでは、タイヤにあたってしまいます
そこでボーマのオフセットブレーキシューを使用、それでも若干タイヤに干渉するのでキャリパー側を削って(自己責任)なんとか収めました
P1000068.JPG
FDの取り付け状況
P1000069.JPG
RDの状況
P1000070.JPG
シュワルベの20-1.1タイヤ
DSC_0461.jpg
で完成しました!
相変わらず折りたたみ部分のガタつきはありますが、制動性能、操作性は格段に良くなりました

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ドッペルギャンガーFX13のアップグレード [ちゃり]

仕事用(駐車場から現場までの移動用)で使っているドッペルギャンガーのFX13、キャリパーブレーキ仕様なんだけれどもまったくもって止まらない!
FX13.jpg
最近スローパンク気味なので、ついでにアップグレードを画策
ブレーキをBRーR650へ(シマノのロングアーチ仕様)
STI、FD、RDをクラリス、クランクは2300で8×2仕様に
まずは最近ガタついてきたヘッド周りから分解!
P1000026.JPG
グリス全くな~し!
グリスアップして、ついでにSUB40についてたステムを取り付け
P1000027.JPG
このあと上下逆にしました
P1000028.JPG
ブレーキはこれ
P1000029.JPG
付けるとこんな感じ
P1000030.JPG
純正ホイールとタイヤ
タイヤはペコペコで怖いです
P1000031.JPG
でこれに交換・・・・しようとして問題発覚
P1000040.JPG
これじゃシマノのHGはつかない! 仕方がなくホイール発注!
今日の完成はなくなりました
P1000032.JPG
クランクを交換してFDを取り付けって、FDのストロークがやたら少ない
よくよく見たらバネのステーがあたっとる!でちっと加工ストロークOKってわけです
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RDを交換しようと思ったらRDは逆爪で固定するタイプ!
クラリスは直付なの~ってわけでイトイに行ってRDブラケットを調達
P1000033.JPG
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あとはワイヤリングして今日は終了
P1000039.JPG
P1000035.JPG
ホイールがきたら完成させます!

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